ガラルルーキーズ1839【13位】

ガラルルーキーズお疲れさまでした。

結果は37勝8敗くらいで最終1839でした。

f:id:nishikun315:20200127224530j:plain

 

f:id:nishikun315:20200126210253j:plain



 

 

f:id:nishikun315:20200126194846j:plain

 

 

悪の通りの良さと軽業でのSの高さを評価しフォクスライ、イエッサンの並びを採用。

そこにスイーパー役のスカーフヒヒダルマと襷ストリンダー

フォクスライが出れなさそうな相手に対して出すダイマエースとして

ジュラルドンとインテレオンを入れ構築完成

 

【構築詳細】

f:id:nishikun315:20200126195357j:plain

控え目

努力値 H4 C252 S252

サイコシード発動でダイジェット1回積んだインテレオンまで抜けます

このポケモンを出せる試合はダイアーク撃ってるだけで勝てたのでとても偉い

逆にサイコフィールドにさせてくれないマタドガス、ダイアークのDダウンが効かないアーマーガアやDダウンを利用してくる負けん気タチフサグマなどがいると無理

マッドショットはダイアースをジュラルドンとセキタンザンに打ち込む用

てかマッドショットって技10数年ぶりに撃ったわ、エメラルドでヌマクローで使ってたぶりだわ、懐かしい

 

f:id:nishikun315:20200126195855j:plain

控え目

努力値 H236 C252 S20

サイコフィールドを貼る要員、フォクスライのダイアークと合わせて相手を削りたいので結構火力に振ってます

 

f:id:nishikun315:20200126195330j:plain

臆病

努力値 H4 C252 S252

2番目のダイマエース、チョッキのおかげで色々耐えてくれた

ストリンダーやダルマをダイジェットに乗せると一気に全抜き態勢が整うのがとても面白かった。

 

 

f:id:nishikun315:20200126200412j:plain

臆病
努力値 C252 D4 S252

3番目のダイマエース、対トリパ用

 

f:id:nishikun315:20200126200714j:plain

陽気

努力値 A252 B4 S252

普通のスカーフダルマ、同速意識で陽気

このルールのダルマを上から止められる奴少なすぎて頭おかしいくらい強かった 

 

f:id:nishikun315:20200126201130j:plain

臆病

努力値 H4 C252 S252

スイーパー   アーマーガアで詰まなくなったのでいれて大正解

めちゃくちゃ強かったし全試合出した  最強

あとインテレオンストリンダーの並びエッチすぎ

 

 

 

 おまけ

f:id:nishikun315:20200127165732j:plain

ガラルルーキーズ特有のフォクスライミラー 

 

 

 

 

 

 

超楽しかったからまたダブルの公式インターネット大会開いてくれ~

 

終わり