ボンバーマンオンラインtierリスト

ボンバーマンバトロワがついにサービス開始

 

環境初期ですがグランドマスターにたどり着いたのでtierリスト作ってみました

f:id:nishikun315:20210611200530p:plain

 

 

f:id:nishikun315:20210611200442p:plain



 

基本的にバトロワなので終盤まで生き残れるキャラが強いです

拒否性能重視

スピードの伸びしろが高い、パンチを所持できるキャラは評価が上がります

 

 

S~A個別解説 

S 最強

 

f:id:nishikun315:20210611211900p:plain

 

白ボン 


スキル なし

ボム火力スピードが全部上限の8まで伸び、パンチやキックなどのパネルも全部所持でき

MAXフルパワーの白ボンは脅威そのもの

最初のステータスが低い弱点はあるが初期に振り分けられる部屋にはBOTが多く

アイテムを比較的安全に回収でき弱点を突かれづらい

無課金で使える1番強いキャラ

 

 

f:id:nishikun315:20210611212008p:plain

 

シモン


スキル ヴァンパイアキラー
 ムチを振るってボムやキャラを引き寄せます

スキルを喰らうと自分の意思とは関係なしに自分のキャラがシモンを軸に吹っ飛ばされます

ボムの爆風に巻き込ませたり落ちてくるブロックの下敷きにしたり

爆弾自体を飛ばしたりと色々できます、

最終ラウンドでステージが狭くなり始めた時のこいつには要注意

落下ブロックにスキルでぶつけられると体力が2つあってもゲームオーバーになります。

 

スピード7まで上昇+パンチ所持可能

 

 

f:id:nishikun315:20210611211919p:plain


リヒター

スキル ヴァンパイアキラー・ブラッド ムチをふるってボムやキャラを拘束し、それを軸に移動します

ムチで縛られて一定時間動けなくするため爆風の当たるところでこのスキルを喰らったら

あとはもう死ぬのを見守るしかなくなる

シモンとリヒターは使うのが難しいので強いと感じる人にはそんなに出会いませんでしたが

使う人の練度が上がったら間違いなく最強クラスです

 

 

f:id:nishikun315:20210611211936p:plain


アルカード

スキル ミスト 霧になってボムや爆風を通過できるようになる(一定時間無敵+すり抜け)

スキルの拒否性能が高く逃げにも攻めにも使えるのがめちゃくちゃ強い

このキャラでするするとグランドマスターまで上がれたので一押しのキャラ

f:id:nishikun315:20210611201236p:plain

難点は最初の火力が低すぎてアイテム掘りづらい

 

A 強い

 

f:id:nishikun315:20210611211950p:plain

 

ミミボンバー


スキル テンポチェンジ・アップ
 周囲のキャラの爆弾カウントをランダムで早くします

結構遭遇してこのキャラ使う人みんなめちゃくちゃ強かった印象

ボムの起爆タイミングが早くなるのが厄介でこちらの行動はかなり制限される

足も速いしパンチも持てるのでA

 

 

 

楽しさtier1

 

f:id:nishikun315:20210611212023p:plain


ピラミッドヘッド

スキル 裁き 接触したキャラを倒します

スキルが即死のためかなり能力が制限されており鈍足でボムも1個しか置けません

このゲームは基本的に成長しきった白ボンと戦うゲームなので

その白ボンに弱いピラミッドヘッドはかなり厳しい

しかしスキルで敵を倒した時の快感は最高

このキャラを使うときはブロックをあまり壊さないようにしましょう

ブロックがステージに多く残っていればいるほど逃げ道を塞ぎやすくスキルを当てやすくなります

 

 

 

皆さんボンバーマンオンラインやりましょう、めちゃくちゃ楽しいですよ!

 

終わり