2023PJCS予選抜け+本戦構築(最高1542) ダブルバトル

本戦用改良版

予選1回目

 

レギュCで最初に考えたのが硬いディンルーやチオンジェンを1ターンで簡単に処理すること

そこで思い付いたのがイッカネズミの前歯で半分にしてセグレイブのつらら落としで倒す

自分が1回目で抜けて2回目同じPTを使ったこまも抜けれた

 

予選1回目の構築



 

 

個別解説

イッカネズミ 

腕白 HBベースS準速セグレイブ抜き ゴーストテラス 広角レンズ

 

セグレイブ 

意地 AS 地面テラス 突撃チョッキ

 

ファイアロー 

陽気 HA 飛行テラス クリアチャーム

 

ハバタクカミ 

臆病 CS フェアリーテラス きあいのタスキ

 

サーフゴー 

控え目 HぶっぱS実数値127残りCだったはず 水テラス 食べ残し

 

モロバレル 

ずぶとい HBベース 水テラス ゴツゴツメット

 

戦い方

先発イッカネズミ+セグレイブorサーフゴー

前歯で削りながら残数減らしたり悪巧み積んだりする

 

その後ネズミが倒れたら裏から

スイーパーのポケモンファイアロー、ハバタクカミ)

こいつらで相手を倒して勝つのが基本プラン

 

サーフゴーが流行りの欠伸ヘイラッシャや

ユキノオーツツミに刺さっており

かなり感触が良かった

 

有利 毒寿司、寿司、イルカサイクル、ユキノオーツツミ

 

不利 イーユイ カイナ ドドゲザン トリル ツツミ入りの追い風など

 

ここから改良

本戦構築

ハバカミを水テラス控え目HBトリックルームにしてトリル対面と追い風ミラーに強くし

 

モロバレルを意地HAアラブルタケに変更(cona様のアラタケぱくった)

 

寿司対策のクリスモとドドゲザンイーユイ用のインファイト

胞子は防塵ゴーグルや草テラスでイライラしそうだから切った

 

 

変更点はうまく刺さっていて前勝てなかった追い風ミラーに勝ちやすく

アラブルタケも出せた試合は活躍して満足だった

特に予選本戦合わせて7回ぐらい戦った合体寿司には全勝

 

 

きついPT カイナ イエッサングレンアルマ 鉢巻ディンルー

 

本戦結果 たぶん7勝5敗くらい 最高1542 最終1519

画像

画像

SV環境は過去1対戦が楽しかったから抜けたかったー南無三

 

アニメBW第43話 この味は!嘘をついている味だぜ・・・ : こ ...